盗撮盗聴撲滅宣言!

盗撮盗聴撲滅宣言!

経緯等はブログをご参照ください。
mixiにもSTK関連の運動をなさっているコミュニティはいくつかある様ですが、表でやることは重要ですね。

それとミスケンさんはSTKに関してだけという限定はされていないかもしれません。それは私が以前このコラムを読んだ上での勝手な解釈なんですが、私もその方が良いと思います。

個人的には手段だけではなく目的をも封じないといけないかなと思います。
STKオンリーだと、今回の様なタイプの集団や、露天写真の様なサイドビジネスの流出系は防げないです。手段はどうであれ最終的に「見ない」「買わない」「相手にしない」が徹底されれば、大元は根絶出来ると思います。