菅谷梨沙子/写真集「Risako」

本日発売の菅谷梨沙子1st写真集「Risako
Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]
なんですが、なかなか前(?)評判高いようですので、私もPRトピック書いちゃおうかな。

つーわけで、ハッチマンさん。

ただのエロ本なんかと一緒にしてくれるな。菅谷梨沙子は間違いなく芸術なのである。

エロ本=「児童ポルノ」では犯罪性が高いですが、それとは対照的な「児童エロチカ」っつー言葉があるようですよ。
参考:児童エロチカ(Wikipedia)

FC販売直前で発禁(笑)となった幻のDVD「身体測定」は芸術性はさほど感じさせず、いわゆる前者的なものを連想させますが、これは写真集ですし、女性ファンが見てもさほど問題視しないのでは?...と思います。多分(笑)。

ちなみに、清岡純子さんを始めとし、一時はデパートでも展覧会が行われた少女ヌード写真は後者です。隠すからエロくなるんだよな。昔はちっともいやらしくなかったのにねえ...ただ、人気モデルは菅谷梨沙子ちゃんタイプだったんだよな(苦笑)。

ところで、U-15の超定番「ソフトクリームなめなめ」があるのに、なんで「縦笛ふきふき」が無いんだろう???

        • -

余談。

児童ポルノ(Wikipedia)

しかし、1996年にストックホルムで開催された児童の商業的性的搾取に反対する世界会議(ストックホルム会議)において、日本は児童に対する性的搾取の規制を怠っていると非難を受けた(第2回会議は2001年に横浜で開催された。通称横浜会議)。これをきっかけに法改正が行われたが、その一環として制定された児童買春・児童ポルノ処罰法によって児童ポルノが厳しく規制される事になった。

今年の春の改変期以前の「元祖でぶや」にて度々登場していた「○○年のストックホルム大会で封印された幻の○○」ってのは、これのアンチテーゼだったのかなあ...まあ、偶然だとは思うけど(爆笑)。