モーニング娘。@武道館に美勇伝

おまけの美勇伝情報。

昨日の武道館の夜の部。美勇伝の3名がPAエリア内で観覧しておりました。
私は2階の北東側(ファミリー席)での観覧なので直ぐに気が付きましたが、死角になりやすい場所ですし気がつかなかった方のほうが殆どだと思います。

3名はPAエリアの後ろ(その後ろには誰も一般観覧者はいません)の指定されていた席に着席しての観覧でした。向かって左側から石川梨華岡田唯三好絵梨香

で、3名の手には赤いサイリウムが!...うーむ...PAエリアにサイリウムを持って入ってくるアーティストを始めて見ただよ(苦笑)。

石川梨華は終始にこやかな雰囲気で、拍手をしたり(これがまた女の子女の子していてかわゆいんだよなあ)、サイリウムでビートを刻んでいたりしました。ただ自分が話していたパートやセリフとなるとキッと真剣な表情を見せていましたよ。
それと、みなさん気になるのは藤本美貴のソロの時の表情だと思いますが、ご安心下さい、ちゃんと素敵な笑顔で拍手していましたよ(笑)。
「恋の始発列車」では客席と一緒に歌っておりましたし、「直感〜時として恋は〜」後のMCでは、小春とかさゆの「バリバリ−!」とか「うさちゃんピース!」とかを真似しておりました。素晴らし過ぎです。

りかっちは本当にモーニング娘。を愛しているんですね(嬉泣)。

      • -

他の二人は曲中は終始真剣な面持ちでした。ちなみに三好絵梨香眼鏡っ娘でしたね。
ただMCの時はリラックスした雰囲気。特に小川麻琴のしゃべっている時に結構爆笑されていた様子で、まこぴは3人の中でのフェイバリットアイドルなのかもしれません(笑)。
りかっち以外の2名はサイリウムを殆ど使用しておりませんでしたが、後半になると3名とも周辺のオーディエンスと同様、縦に振ったりしていましたよ。

周辺のヲタに気が付かれたのか、アンコール待ちの最中は近くの控え室へ(夏先生と思われる女性と一緒に)退去。アンコールが始まると再度着席。そしてアンコール2曲目の途中で退席して行きました...とさ。