参考:月の雫ぷろじぇくと

Desire for wealth」さん経由で、「やまなこわ」さんの「月の雫ぷろじぇくと」。

先週末、「魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SP」というアニメのオープニングイベントが開かれたのですが、そこで歌われると思われる田村ゆかりさんのキュートでドリーミーなポップナンバー「Little Wish〜lyrical step〜」の歌詞に合わせサイリウムの色を黄色に統一させようという実験企画とのこと。
旧作の主題歌なので彼女が歌う保証は何もなく、ドキドキものの企画だったようですが、無事に歌われて何よりです。

以下は私感ですが、声優ライブではそのアーティストのイメージによってサイリウムの色が統一されているところが多くて、とても幻想的な空間なんですが、慣れるとちょっとマンネリっぽく感じるところもあったりします。なのでこういったメリハリがあると面白いですね。
とても素敵な企画だと思います。
定着するといいですね。