参考:時東あみが「メロンのためいき」を歌う

私は用があって観られなかったのですが、石丸電気で「第一回!時東ぁみ秋葉原メガネ祭り」というイベントが週末行われました。
時東あみミスマガジン2005で「つんく♂賞」に輝いたグラビアアイドルで、つんく♂先生のプロデュースによるCDリリースのおまけがついています。ガッタスファンはフットサル大会でご覧になったことがあるかもしれません。

さて、イベント詳細は「シェルター」さんでまとめられていますが、驚いたのはデビュー曲ではなく、山瀬まみの「メロンのためいき」を歌ったということ。

しかもその選曲って、いかにもスタッフにアイヲタがいますって感じじゃん(あー、つんく♂か。でもいくらなんでもこんなイベントの選曲までつんく♂が関わってるわけなくない?)。

残念ながら関わっている可能性は否定できません(笑)。
ほとんど風化してしまった話題ですが、その昔ある音楽番組で各界の有名人さんがマイフェバリットソングを発表するというコーナーがあって、確か今まで生きてきた中でのベストソング集みたいなコーナーだったかな。そのコーナーつんく♂さんが出演し、色んな曲を押しのけこの曲が見事に1位となっています。今のハロプロがあるのはこの曲があるから...とまでは言えるかどうかは知りませんが(笑)、それだけ大切な曲だとは思います。
つーか、なんか先が読めそうですが、ネタばらしし過ぎると選曲者に怒られそうな予感がするので、とりあえずはここまでとします。

なので、これはある意味「℃-uteのライブへ行けなかっただよ」級のショックですね。個人的には(苦笑)。とってもうらやましいです。

#個人的には新垣里沙に歌ってもらいたいんだけど。