近況系(2005.09.24)

今日はパシフィコ横浜へ行ってきました。
目的は「A&Vフェスタ2005」だったのですが、入場無料にも関わらず会場は閑散としていました(苦笑)。
おかげでまったりとチェック出来ました。

会場の印象ですが、ここは難所ですね。
みなとみらい線」が出来、会場までは10分とかからない状況なのですが、それでもビッグサイト幕張メッセよりマイナーな存在に終始している状況が何となく判ってきました。
みなとみらい線が意外に空いていること。会場がみなとみらいの奥地で隠れてしまっていること。さらに向こうに何があるということではないため普段は人の流れは全くない(これはビッグサイト幕張メッセも同様)。通常なら10:00に始まりそうなショップが11:00開店といった感じで人が集まる時間が遅めであること...なのでデートコースならば意外に穴場ですねここは(笑)...なんて言っている場合じゃない。

さらに昨年は...

ハロプロエッグオーディションと同日開催
モーニング娘。およびBerryz工房のCD購入対象者のイベントも同日開催
・他にもイベント(「次世代ワールドホビーフェア」等)が同日開催

というアドバンテージがあって、そこそこの来場者がありましたが、今回はこのどれも頼ることができません。

ハロプロエッグオーディション参加者にはチケットが配布されたと思われますので、女の子の入場者はかなり多かったのですが、今回はどうでしょう?
9月発売のダブルユー松浦亜弥イベントでもあるのかなあと思っていましたが、それも無し。
同時開催イベントはありません

なので、券が横浜市方面でどの程度ばらまかれているのかは判りませんので、入場者は全く読めませんが、昨年よりも参加数が相当減る可能性もあります。
「いやいやライバルがその分減るのでラッキーwww」なんてヲタがいたら、彼女達が可愛そうなのでファンをやめて下さい(苦笑)。
(上で「おかげでまったりとチェック出来ました。」なんて書いてる奴が何を言う(苦笑)。)

つーか、誰か誘ってきて下さいね。
頼むよ。

        • -

ただ自治体やTVの協賛/後援はとりつけているのでポスターは目立っていますね。
文化祭は横浜駅のホームにもポスターがありました。
ウチの奥さんは都営線でも見かけたとか、お陰で「三連休に一緒にいないのは旦那としてどうなのか?」とイヤミ言われまくりです。

それと、東横線某駅で文化祭パスネットカードを購入。
当日は売り切れの可能性もあるでしょうから、今のうちに購入しておいた方が良いでしょう。

        • -

で、(無類のつるぺた好きだが二次元専門でハロプロは生理的に受け付けないという)友人と別れたあとで、帰りに渋谷ハロショ是永美記ちゃんの生写真を購入しウキウキ気分で帰宅(苦笑)。