W(ダブルユー)/CD「Missラブ探偵」レビュー記事

OngakuDB.com」より。

コンセプトはWのミュージカル「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」をベースにした恋愛探偵もの。サウンドはエレクトリックポップ、ユーロビートなメロディーにラップ有り!という分かりやすい構成ではあるが、従来のつんく♂印ポップスのイメージはなく、セクシーギャル・ユニットが歌っても不思議がないダンス・ナンバーだ。歌詞の面も探偵という設定ながら、“恋愛”をテーマにしたせつない想いが強く伝わる新路線。本人達もその辺は意識しているようで、歌い方もまったく違う。このCDで聴いた限りは、まだ完成の域とは言いがたいが、ライヴ栄えしそうなロック&セクシー歌唱に可能性を感じさせる。

確かにそうですね。

昨日おはスタを見たんだけど...
(ハイビジョンで録画したのですが前の数秒欠けちゃったorz。大好きなあいぼんと大好きなののごめんね(苦笑)。)
ハイビジョンで見るとスッキリする反面誤魔化しが効かない。さらに無観客試合なのでやりにくい中での生本番。そんな悪条件の中でも素晴らしいパフォーマンスだったと思うよ。

「パーティー」も見たけど、大人だったと思うよ。でもそれってあややとかメロン記念日がいるからこそ、その部分が引き出されたっていう印象が強いことも確か。
みんなに理解されるのはまだまだ時間がかかる、いわゆる過渡期的な要素も入り混じった状況だけど、個人的にはその過渡期感をエンジョイしている姿に惹かれまくっているので、このまま頑張って欲しいですね。