V.A./FC限定DVD「50」って何ですか?

とまあ、こんな心理状態にまで陥ってしまう青封筒(DM)はいつもながらドキドキものなんだけど、とりあえずスポフェス関連の情報は無しでした。ふう...

で、今回もFC限定グッズ販売がありますね。
その中でも特に気になっているのが、なんとも気の抜けたタイトルのこれ...

商品番号: H509-A-01
販売単価: \4,800
商 品 名: A-1:「50(ゴー)Vo.1」

ファンクラブ限定DVD!

つんく♂監修により懐かしいあの名曲や大ヒット曲にのせて贈る、撮り下ろしのイメージビデオ作品のDVDです。

<予定出演者>
松浦亜弥柴田あゆみメロン記念日)、清水佐紀(Berryz工房)、夏焼雅Berryz工房)、徳永千奈美Berryz工房)、須藤茉麻Berryz工房)、久住小春モーニング娘。

収録時間:約50分予定

...ですよね。

とにかく気になるのは「懐かしいあの名曲や大ヒット曲」。 これってなんだろう?

まあ常識的に考えればハロプロの...ってことなんだろうけど、50って言葉から昭和50年代か、1950年代のヒットナンバーって意味にもとれる。

まあ、つんく♂先生のことだから、前者...つまり自分のもとを通過していった往年のアイドルたちの曲...例えば榊原郁恵とか石野真子とか菊池桃子とか山瀬まみとか富川春美(おニャン子クラブ)とか...をニヤニヤしながら選曲しているんだろうなあと軽く妄想(笑)。

ついでに、俺も考えてみようっと。

例えば、こんなのとか。
茉麻の夢は夜ひらく」とか激しく聴いてみたいんだけど(苦笑)。
いや、それ以前にあややとしばっちは声質がエロいから、全曲楽勝で唄えそうなところがヤバいんだけど(苦笑)。

まあともかく、蓋を開けてみてからのお楽しみですね。
期待していますよ。