ともいき・木を植えたい/「ともいき図鑑『小雪の植物』」投票開始

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)/「公認!アップフロント着信。」にて新曲投票企画(その2)

アップフロント関連のデュエット曲でまず思い出すのが、谷村新司小川知子の「忘れていいの」だったりするんだよな...
意味分かんない人はこちら参照。

アップフロントのデュエットソングは基本エロだからなあ...
清々しい曲を望みたいところですが*1、さて。

*1:本心は違うが。

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)/「公認!アップフロント着信。」にて新曲投票企画

ジャニーさん持込企画ですかね?

ハロー!プロジェクトFANに贈る初の試み!プロデューサーはYOU!(You やっちゃいなよ!)(UP-FRONT WORKS)
(画像→テキストはこちら参照。)

つーか...

※試聴音源はデモの為、実際にCDに収録される作品はアレンジが異なります。

デモ音源はぁはぁ...
いや、まてよ...オッサンの仮歌とかじゃないよね*1

        • -

何故この二人なのかはこちらを参照。
二人のつながりは「10歳違い」以外に何があるんだろう?...これだけでCD作る動機になるんだろうか?
ちょっと考えてみた。

2005年のふれあいコンで一緒だった
でもあの時は矢島よりも岡井千聖の方が「なっちは天使」状態だったような...
森高千里楽曲をカバー」つながり
安倍なつみはシングルで、矢島舞美ゲキハロの劇中歌でそれぞれカバー。
そう考えると森高千里加藤紀子みたいな感じなのかな?
矢島の声は加藤似だしね。
でもそれなら安倍なつみの曲をカバーしても良い感じなんだが...うーむ。
やまやま系orせとせと系
うーむ。これが一番しっくりくるかも(苦笑)。

というわけで、機会があったら聴いてみます。

#娘。で16歳っていないんだよな...寺田〜!
#YOU まのえり娘。にしちゃいなよ!

*1:というかプロデューサーは誰?

V.A./「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」関連

「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」 : : PC3R

レポート。
といってもブース内だけですが、それでもありがたいですね。
下に会場全体の来場者数が掲載されています。

  来場者数
10月7日(日) 18,000人
10月8日(月) 18,500人
期間中合 36,500人

まあまあなんじゃないっすかね。

あと、レポートがアップされているのはマクドナルドかな。

        • -

とまあ、事後報告をアップしているブースは少ないです。
義務ではないのですが、ちょっと寂しい気もします。
ただ、ブースによっては開店休業っぽい所もありましたので、書くに至るまでのモチベーションが低いってのはありそうです。
空いているエッグとか、グループ内の若手お笑いタレントをブースに呼んで、プチイベントなんかをやっていくと、もっとブース自体も盛り上がるし、ブースのレポートも期待出来るでしょうね。

        • -

おまけ。

近畿日本ツーリスト
サイト内で事前告知してたんだね。見落としてた(苦笑)。

アップフロントエッグオーディション

歌手や女優・声優になりたい女の子のみなさんへ。

オーディションは色んな心配事があると思いますので、情報交換したいですよね?
(変な連中が入り込むとまずいので)ここで直接URLは貼りませんが、色んなオーディションの情報交換をしている掲示板がいくつかあるようです。同世代の女の子メインですので、探して利用してみてください。

ただ、現在「デビューへの道 掲示板」と検索すると引っかかる掲示板(「www.debutroad.com〜」ではじまるURL)は、ある特定の芸能事務所関係者が関わっているサイトで、その事務所のオーディション情報に偏っているので、そこは避けた方がいいです。
他にもあり、活発に発言のあるところも有りますので探してみてくださいね。

近況系(2007.11.27)

通勤時の出来事。
女子高生2人組が私の隣りにいたのですが、その内の一人は女性アイドルファンの模様。
今朝の辻ちゃん出産の話などをしていたのですが、その後話はB.L.T.に。
確かAKB48の常設劇場でB.L.T.の限定版を発売していた様なのですが、その表紙の話や、自分は前田敦子が好きとか、まあそんな会話でした。もう一人は「ふーん」って聞いていた感じで普通の子だった様ですが、それでも何度か聞いているのでしょうね。話にはついていけてるようでした。

とまあ、ちょっと特殊な例かもしれませんが、やっぱり話題はTVと雑誌中心ですね。
全般的な発行部数の低下もあり、やはり雑誌の力は絶大...とまでは言い切れなくなっていますが、学校に持っていってまわし読み...なんてことはやっているんでしょうから、購入していない人も目にすることになります。

せっかくエルダ・ワンダに分けたのですから、ワンダは10代が読む雑誌(漫画・ファッション誌など)、エルダは女性誌あたりにターゲットを絞って展開すればいいんでしょうけどね。
その根拠は...理由はきちんと有るのですが、うーん...気が向いたらにします(笑)。

        • -

ついでに。
その子は目指しているのかは知りませんが、オーディション関係の掲示板をみると。AKB48に入りたい子も結構いるんですよね。基本「アイドル歌手好き」なんでしょうが、「デビューして有名になりたい」といったギラギラ感よりも「メンバーと友達になりたい」っぽい感じのウエイトが高い気がします。

ハロプロエッグの方は、もうちょっと「プロになりたい」ニュアンスが高い気もしますので。そのあたりの違いはあるかもしれません。