美勇伝、℃-ute/10月からラジオ番組「美勇伝のbeauty hour 21」「Cutie Party」スタート

10月より美勇伝、℃-uteのラジオレギュラー番組スタート(Hello Project)

まずは美勇伝

10月6日より、美勇伝のレギュラー番組が始まります!

NRNネット ラジオアミューズメントパーク
美勇伝のbeauty hour 21」 金曜日

「ラジオアミューズメントパーク」は、いわゆる「裏送り」番組。
参考:Wikipedia:裏送り
参考:Wikipedia:ラジオアミューズメントパーク
もう更新されているね。凄いな。
メロン記念日の番組(「未熟! 早熟!! 成熟!!! 完熟!!!! 」や「メロン (笑) 」)もそうでした。ということは間違いなく半年で終わるということか...いやまた会えるってことだけでも嬉しいね。

        • -

次に℃-ute

10月7日より、℃-uteのレギュラー番組が始まります!
FM FUJICutie Party
土曜日 22:30〜23:00
メインパソナリティ:梅田えりか 村上愛

俺の中島はどこ(笑)?
いや、自分の欲望は捨てよう(笑)。
初のレギュラー番組おめでとう!

こちらは「B.B.L」の後番組ですね。

東京周辺でも受信は可能ですが、地域によってはコミュニティFM局の混信に悩ませられそうです。
受信可能エリア、CATVや有線放送の再送信、想定されるスタジオ(苦笑)等は下記を参照。

FAQ(FM-FUJI)

GAM、松浦亜弥/UFWが「iTunes Store」進出(その3)

(昨日は多忙につきお休みしました。昨日の話題中心で申し訳ございません。)

続き

さて。
初日のデイリーチャートがアップされていましたが、GAMの「Thanks!」は10位でした。これはリアル新譜やロングセラーものが強い状況の中で、健闘したと思います。

さらに。
メールが到着しました。
その時のスナップショットはこちら

その時のリアル画像はこちら

        • -

それと。
いよいよポッドキャストがはじまりますね。

Podcast ニッポン放送 Podcasting STATION

オフィシャルサイトにあるRSSのバナーiTunesドラッグアンドドロップすることにより、聴くことが可能です。

このバナーは下記サイトにもあります。

松浦亜弥のオールナイトニッポン(ニッポン放送)

素材はMP3ですので、諸事情によりiTunesを導入できない方は、XMLを解析することによりMP3ファイルがゲット出来ると思います*1
ファイル名は数字ですが、iTunesを通すことにより、タイトルはリネームされます*2。 そのXMLをチェックすると...

(週1回更新)フリートークからネタコーナーまで、普段のレギュラー番組では聴けない、ポッドキャストオリジナルのコンテンツです!

...なるほど。
聴いてみましたが、確かにPoscastオリジナル収録の様です。
音は圧縮度は高いもののAMよりもクリアですね。こんな音質は送信所向けの中継回線を傍受しない限り無理でしょう(笑)。

そして、来週の木曜日から、いよいよ本編がスタートします。
タイトルは、バナーにもあるとおり...

松浦亜弥のオールナイトニッポン“水深25時”

...です。
お楽しみに。

*1:要はMP3とXMLさえあれば出来ちゃう代物なんです。

*2:これを応用して「あぷろだ」でXML吐き出す機能をつけると、ポッドキャスト対応「あぷろだ」が出来上がります。以前どこかで見たことがありますが、ハロプロ界隈ではありません。私が知らないだけかもしれませんが。

後藤真希/期間限定オフィシャルサイト&ブログ開設(その2)

続き

GOTO MAKI BLOG」がすこぶる活用されていて、ファンとしても嬉しい限りです。
ブログに詳細情報と彼女のリアルな日常(笑)を織り交ぜたのは、素晴らしいアイディアだと思います。

「SOME BOYS! TOUCH」初回盤特典DVD 収録内容 (09/28)
『MTV buzzASIA』 06年10月度に日本からは後藤真希が決定! (09/28)

できればカテゴリ(このブログではauthor)ごとに絞って見られるようにできたらもっと良いでしょうね。

        • -

それと、ブログのプロフィールに...

後藤真希です!最近占いにハマッてます。

生年月日: 1985年9月23日
血液型 : O型
出身地 : 東京都
趣味 : 料理/買い物
特技 : どこでも寝れる

おお!
ありがたいですね。

んで、多分にブログの方が話題になるのでは?と睨んでおりますが、そうなるとブログからオフィシャルサイトへという流れも欲しいところですね。
今は「LINKS」に、良く言えばシステマチックに、悪く言えばこじんまりとまとまっていますが、バナーなどを用意すると良いかもしれません。

℃-ute/アルバム「キューティークイーン Vol.1」のジャケットについて

下記サイト...

もっと!はみだしアーティストトピックス:Berryz工房

...に、2006.10.25に発売される℃-uteの1stアルバム「キューティークイーン Vol.1」のジャケットが掲載されたことについて、いくつかのサイトの意見を読みました。
その中でジャケットがBerryz工房のアルバムと被っているという指摘も読みました。ただ、Berryz工房は様々な学校の女の子がふとしたきっかけで寄り集まったイメージでしたが、℃-uteは制服が一緒ですよね。
そのBerryz工房も、夏のコンサートでは同じ学校の女の子達というコンセプトでしたから、Berryz学園vs℃-ute女子校的な構図が出来上がると面白い気もします。前者が渋谷区から世田谷区あたりのミッションスクール系。後者が千代田区や文京区の厳格なお嬢様学校というイメージですね。

つーか、『小中高一環教育校萌え』ですなあ。
ちなみに、両校とも高校生はゼロですが、この調子だと大丈夫でしょうね。

#最近ジャケットの質が上がってきましたね。

日本音楽事業者協会がコアマガジン社と和解

伊東美咲さんらと月刊誌発行元が和解…名誉棄損訴訟(読売新聞)

 関係者によると、和解条項は、同社が、タレントの氏名や肖像を商業利用する権利(パブリシティー権)や人格権を最大限尊重し、これらを侵害する記事を掲載しないと約束することを条件に、タレント側が訴えを取り下げるという内容。

昔だと「大物フィクサーが出てきて手打ち」みたいなもんだな(笑)。

 また、和解条項にある「タレント」には、原告16人だけでなく、「日本音楽事業者協会」に加盟する芸能事務所に所属するタレント全員が含まれているという。同協会によると、現在の所属タレント数は5000〜6000人に上る。

あれ?
音制連は(苦笑)?

「モーニング娘。Happy8期オーディション」仙台編おまけ

ASA板より。

ただ、東日本放送は仙台の8期オーディションのCMも流してましたし、仙台での秋紺の主催者でもありますので、要望する価値はあるかもしれません。

なるほど。
やっぱり地元プロモーター経由でのアプローチなんだよな。 > Happy8期オーディションのCM