能登有沙、大瀬楓/「百円野菜」@池袋シアター・グリーン

ハロプロエッグの中でもハロコンでの存在感では頭ひとつ抜け出ている感のある、期待の二人が揃って舞台にチャレンジするということで、行ってきました。

続きを読む

モーニング娘。、辻希美、美勇伝/「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」初日の様子

リボンの騎士の初日には俺は池袋の某所におりました。

レポはハッチマンさんがリンク貼りまくると思いますが(希望的観測)、読んだ感じは評判上々ですね。
口コミやネットの感想で客数が上下することがハロプロの特徴なので、長丁場ですが手を抜かないで頑張って欲しいところです。

それと、レビューは座ってみた方が良さそうな雰囲気ですね。これはルールではなくマナーの問題ですけど、いくつかの有名サイトがそういう方向性で意見していただくとやがてそうなると思います(笑)。

以下ネタバレ。
マルシアさんの歌謡ショーは無かった模様。

2006.08.02、14:45頃追記
ニュースソースは「ブックマーク」を参照。

前田憂佳/ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』

昨夜、録画してあった番組を見ました。

結構キツそうな役だったので嬉しいです。次回は12or13話ですね。
ただ肝心の「ぱれっと」イベントシーンは、美山加恋の方にどうしてもフォーカスがあたってしまい、消化不良気味。ただやっぱり基礎ができているのか憂佳ちゃんの方がダンスは上手かったです。まあでも加恋ちゃんより2歳も年上だからね。背も少しだけ伸びてきているし、やっぱりお姉さんだね。

でもこれって全国規模の人気アイドルって設定なんだよねえ?
シチュエーション的になんだか、地元のミュージックスクールが作った地方アイドルっぽさ溢れるステージだったのがたまんなかったです。
こんな感じのコドモ版。

そんな「ぱれっと」に萌えたい方は...

ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』:ぱれっとになろう(毎日放送)

あれ、昨日は動画あったっけ?

主題歌もこれにすれば良いのにねえ。

稲葉貴子、武藤水華、橋田三令、古川小夏、後藤夕貴/劇団X-QUESTの10月公演「剣狼−KENROHー」

↑が青封筒に掲載されているとのこと。

これは池袋で配られていたチラシですかね?
http://www35.tok2.com/home/vfrvgy/cgi-bin/src/up0079.jpg
今日行ってくるのでチェックしてみます。

ちなみに、今回新たに橋田三令後藤夕貴の漢字表記が公表されました。

橋田三令って昔から公表されているじゃんw」...って、ありゃあ某ダンススクールが勝手にばらしちゃってただけです。

後藤夕貴は『ごとうゆうき』って読めるんですけどw」...って、「ごとうゆき」ですよ(笑)。

中学生組で残るは西念ちゃんと、湯徳ちゃんだけだったかな。
ついでに公表してあげればいいのに。>UFW

ハロプロエッグの正式表記について(その3)

続き。
(その1)
(その2)

上のトピックに関連して後藤夕貴キーワード登録いたしました。
その際、多くの関連キーワードが「ハロー!プロジェクト・エッグ」にリンクしておりましたが、オフィシャルではこの名称は使われておりませんので、現在使用されている「ハロプロエッグ」に変更いたしました。

またハロプロエッグを『ユニット』と位置付けている記述もありました。正しくは『ハロプロ研修生制度』です。時間の都合で放置しますが、おりをみてキーワードの中身を変更したいと思っています。
またメンバーのプロフィールの記述もテンプレートなどを作って統一性を持たせたいですね。

ザ・フラゲ(2006.08.02付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。

2006.08.02発売分
●シングル
Berryz工房笑っちゃおうよ BOYFRIEND/PKCP-5069
初回のみ:Berryz工房“夏まつり”当選カードランダム封入
オフィシャル
笑っちゃおうよBOYFRIEND

私は予約した時期が遅かったので、初回ですが木曜日入荷なんだとか。これにも当たりって入っているの☆カナ

近況系(2006.08.01)

ラ・クロシェットの8月のスケジュールに「ガチャピン ムック カフェ」というのがあるのだけど...いや、いくらなんでも本物だと思うよ(苦笑)。つーか、本人も気にしているらしいので空気読んで欲しいよな。>事務所