「恋は発想 Do The Hustle!」よ何処へ行く(笑)(その2)

もうある意味、一番効果的でかつ一番金のかからない新たなプロモーション戦略なんじゃないかとも思えてしまう、今回の新曲「恋は発想 Do The Hustle!」について。

まず、今回の経緯を「パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!」さんがまとめられています。
うーん...もしもc/wが「未定かも」って曲名だったらある意味凄いミラクルだと思います。
なんだろう...PILのアルバム「album」がCD化されたら「compact disc」ってタイトルになっちゃった以来の衝撃かもしれないなあ(笑)...まあそんなことは絶対有り得ないと思うけどね。

経緯に関する考察は、「OUTER SPACE Ver.1.2.1」さんが楽しいですね。
つんく♂さんは最強のインタラクティブ・アーティストだからねえ。
次のライブで突然メンバーが増えていても不思議じゃないかもね。

        • -

新曲の感想ですが、個人的には「下味を付けずに焼いてしまった焼き肉」というか、「下茹せずに入れちゃったらアクが出まくった鍋」というか、そんな印象です。
最近の娘。ライブを観に行かれた方の多くが「以前より良くなった!!」という感想をもたれている様です。私もそれは同感ですね。なんだろう...こう楽しくて楽しくて仕方ないですよね。この気分は多分に過去には味わったことがないです。それについてはあとで考察してみようと思っています。
で、当然のことながら曲のグレードも、それに合わせてあげる必要があると思うんですよね。いつも通りのペース配分で走っていたら、娘。達が遥かに先を走っていた...という感覚。なんか曲が置き去りにされてしまった...そんな印象を受けました。
それは既製曲の「THE マンパワー!!!」でも「女子かしまし物語」でも、それに近いものを感じます。

個人的には「ある曲」のグレードアップ(アップグレード?)版の様な楽曲だと予想しています。
さあ、どうなるか???

近況系(2005.09.30)

今日は、夢に向かって頑張っている素敵な女の子達に関する情報を松浦亜弥ファンの方から戴いたのでそれを書こうと思っていましたが、今週末に卒業するメンバーを差し置いて「新しいお友達」はねーだろ(怒)と、厚生年金会館周辺で袋だたきにあうかもしれないので、都合により来週にします。お楽しみに!