「La Festa Mille Miglia 2005」に美勇伝?

10/2に開催される「La Festa Mille Miglia 2005」のオフィシャルスポンサーに今年もUFGが名を連ねているとのこと。
リンク先はUFWになっています。

        • -

ところで、今年は美勇伝との情報もあります。私は未見ですがCMに美勇伝の曲が採用されているとか、美勇伝が表紙に載っているチラシ(パンフレット?)がヤフオクに出品されている...という情報が一部で出回っています。

昨年はBerryz工房がゲストで登場したんでしたっけ?
もうリアルにお寒い状況で、ちょっと可愛そうだったのでですが、今年はピチピチでお色気ムンムンのお姉さんたちなので、きっと頑張ってくれると思います。

モーニング娘。@武道館に美勇伝

おまけの美勇伝情報。

昨日の武道館の夜の部。美勇伝の3名がPAエリア内で観覧しておりました。
私は2階の北東側(ファミリー席)での観覧なので直ぐに気が付きましたが、死角になりやすい場所ですし気がつかなかった方のほうが殆どだと思います。

3名はPAエリアの後ろ(その後ろには誰も一般観覧者はいません)の指定されていた席に着席しての観覧でした。向かって左側から石川梨華岡田唯三好絵梨香

で、3名の手には赤いサイリウムが!...うーむ...PAエリアにサイリウムを持って入ってくるアーティストを始めて見ただよ(苦笑)。

石川梨華は終始にこやかな雰囲気で、拍手をしたり(これがまた女の子女の子していてかわゆいんだよなあ)、サイリウムでビートを刻んでいたりしました。ただ自分が話していたパートやセリフとなるとキッと真剣な表情を見せていましたよ。
それと、みなさん気になるのは藤本美貴のソロの時の表情だと思いますが、ご安心下さい、ちゃんと素敵な笑顔で拍手していましたよ(笑)。
「恋の始発列車」では客席と一緒に歌っておりましたし、「直感〜時として恋は〜」後のMCでは、小春とかさゆの「バリバリ−!」とか「うさちゃんピース!」とかを真似しておりました。素晴らし過ぎです。

りかっちは本当にモーニング娘。を愛しているんですね(嬉泣)。

      • -

他の二人は曲中は終始真剣な面持ちでした。ちなみに三好絵梨香眼鏡っ娘でしたね。
ただMCの時はリラックスした雰囲気。特に小川麻琴のしゃべっている時に結構爆笑されていた様子で、まこぴは3人の中でのフェイバリットアイドルなのかもしれません(笑)。
りかっち以外の2名はサイリウムを殆ど使用しておりませんでしたが、後半になると3名とも周辺のオーディエンスと同様、縦に振ったりしていましたよ。

周辺のヲタに気が付かれたのか、アンコール待ちの最中は近くの控え室へ(夏先生と思われる女性と一緒に)退去。アンコールが始まると再度着席。そしてアンコール2曲目の途中で退席して行きました...とさ。

亀井絵里/「JPA CS 四谷大塚」って何?

昨日の武道館ライブ、テレビ局や大手出版社の沢山のご祝儀の花に紛れて、端っこにJPA CS四谷大塚 亀井絵里様」という謎のプレートを発見。
尚、「Kyame-Hello!」さんによると、夜の部はプレートだけ撤去されていたのだとか。

JPA」は知りませんが、「CS四谷大塚」は学習塾ですね。四谷大塚系提携塾なんだそうです。主に小学生を扱っています。

うーん...16歳のえりりんが小学校向けの学習塾に通っているとも思えないので、学習塾のCMやパンフレットなどに登場するのかなあ?

詳しい方、こっそり教えてください(笑)。

TV「娘DOKYU!」の後番組について

燃えろ!番組制作部(2005.09.25付)

10月3日から番組がリニューアルいたします
なんと、あの番組が復活!?

こちらもお楽しみに

なんだろう???
ドキドキワクワクですね(苦笑)。

#個人的には「大の大人」たちが「まいまい様」に虐められてひれ伏すみたいな、ヤバめのやつを希望♪

参考:時東あみが「メロンのためいき」を歌う

私は用があって観られなかったのですが、石丸電気で「第一回!時東ぁみ秋葉原メガネ祭り」というイベントが週末行われました。
時東あみミスマガジン2005で「つんく♂賞」に輝いたグラビアアイドルで、つんく♂先生のプロデュースによるCDリリースのおまけがついています。ガッタスファンはフットサル大会でご覧になったことがあるかもしれません。

さて、イベント詳細は「シェルター」さんでまとめられていますが、驚いたのはデビュー曲ではなく、山瀬まみの「メロンのためいき」を歌ったということ。

しかもその選曲って、いかにもスタッフにアイヲタがいますって感じじゃん(あー、つんく♂か。でもいくらなんでもこんなイベントの選曲までつんく♂が関わってるわけなくない?)。

残念ながら関わっている可能性は否定できません(笑)。
ほとんど風化してしまった話題ですが、その昔ある音楽番組で各界の有名人さんがマイフェバリットソングを発表するというコーナーがあって、確か今まで生きてきた中でのベストソング集みたいなコーナーだったかな。そのコーナーつんく♂さんが出演し、色んな曲を押しのけこの曲が見事に1位となっています。今のハロプロがあるのはこの曲があるから...とまでは言えるかどうかは知りませんが(笑)、それだけ大切な曲だとは思います。
つーか、なんか先が読めそうですが、ネタばらしし過ぎると選曲者に怒られそうな予感がするので、とりあえずはここまでとします。

なので、これはある意味「℃-uteのライブへ行けなかっただよ」級のショックですね。個人的には(苦笑)。とってもうらやましいです。

#個人的には新垣里沙に歌ってもらいたいんだけど。

参考:月の雫ぷろじぇくと

Desire for wealth」さん経由で、「やまなこわ」さんの「月の雫ぷろじぇくと」。

先週末、「魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SP」というアニメのオープニングイベントが開かれたのですが、そこで歌われると思われる田村ゆかりさんのキュートでドリーミーなポップナンバー「Little Wish〜lyrical step〜」の歌詞に合わせサイリウムの色を黄色に統一させようという実験企画とのこと。
旧作の主題歌なので彼女が歌う保証は何もなく、ドキドキものの企画だったようですが、無事に歌われて何よりです。

以下は私感ですが、声優ライブではそのアーティストのイメージによってサイリウムの色が統一されているところが多くて、とても幻想的な空間なんですが、慣れるとちょっとマンネリっぽく感じるところもあったりします。なのでこういったメリハリがあると面白いですね。
とても素敵な企画だと思います。
定着するといいですね。