近況系(2005.09.17)

本日チケット到着。アリーナのHブロックでした。
ん?...なんか数字がついてるぞ。「3」ってなんだろう???

早速「日本武道館 -武道館座席解説-」をチェックしましたが...

(c) アルファベット+数字型(2)

...に準じた座席なんだろうなorz。
いや行けるだけでも「ありがたい」と思わなきゃね。

        • -

Yahoo!のハロプロカテゴリ」に「ハロー!プロジェクト スペシャルユニット決定!!」という登録サイトがあるので、「おお!特設サイトか!」と小躍りしながらクリックしたら、これでしたorz。

ただ、多分に特設サイトが出来る予感はします。

あとここも注目しておいた方が良いでしょう(結果的に違うサイト名がなってしまったら申し訳ない)。

石川梨華(美勇伝)/「フルキャスト楽天カップ」に来場

既報とおりガッタスとしての出場が無い「フルキャスト楽天カップ」ですが...

石川梨華、フルキャスト楽天カップを応援!! (オフィシャル)

なーんだ、結局「メンバーの誰か」として出るんですね(笑)。
とりあえず大会オフィシャルのトピックスの...

石川梨華(美勇伝)来場決定!!

2005年9月16日(金)
当日の大会のプレゼンテーターとして、石川梨華さんが会場に応援しに来て頂ける事になりました!
石川梨華さんはフットサルのプレーはしません。
石川梨華さんの写真撮影は禁止させて頂きます。予めご了承下さい。
※詳細は当日会場内にて発表させて頂きます。  

なので、どんな形で登場するのかは定かではないですが、ヲタが大挙して押しかけて、挨拶して帰ったらヲタも帰って、後はガラガラになる様なことだけは避けたいものです(笑)。

#将来的には岡田唯ガッタスに入って、GKで「きゅっ!」なんてのはどうですかねえ???

「女の子の取調べタイム」アンケート実施

女の子の取調べタイム♪byハロプロガールズアンテナ」とはカントリー娘。の曲(「女の子の取り調べタイム」)ではなく、「ハロプロガールズアンテナ」を運営している「キリキリマイ!」さんが主催する女性ファンオンリーのアンケートです。

第3回目のテーマは...

Hello!Project以外の好きな人」

...とのこと。

私は『♂ヲタ』なのでアンケートに答えることは出来ません。
またキーワード機能を上手くを使って集計する様なのでこちらは意図的にリンクしていません。「[[]]キーワード[[]]」とし、さらに「日記を書く」の「キーワードを編集」で「リンクしないキーワードを選択」すると、リンクしないようになりますので(結構大変だ(笑))、そのテクニックを使っています。

女性ファンであればアンテナに登録している/していないに関わらず参加出来るとのことなので、詳細をご覧になりたい方は「ハロプロガールズアンテナの伝言板」から飛んでみて下さいね。

オフィシャルメンバーTシャツについて

上でも紹介しました、「キリキリマイ!」さんの「もしも私がグッズを作るなら」。

基本的に同感です。
女性の視点に立ったグッズが増えると良いですね。

で、本題は...

モーニング娘。で、「MIKI FUJIMOTO」とか背面にでかでか書いてるんですよ???
何をそんなに大々的に主張してるんですか、とゆいたいです

...についてなんですが、私はあれは応援グッズだからアレだけ派手なんだ...と思っています。
各メンバーの色が違うことによって、ステージ上から応援しているのがわかる。それによってメンバーも素直に嬉しいんじゃないかと、ゆいたいです
(「似ている色があるから判らんだろ」って意見もあるでしょうけど(苦笑)。)

そのメンバーTシャツを採用しているのは、私が知る限りは「モーニング娘。」と「後浦なつみ」と「ハロ☆プロ パーティ〜(メロン記念日松浦亜弥ダブルユー)」だけです。
最近「蛍光ボード」が流行の兆しをみせはじめるなど、スケブ(スケッチブック)を多用した応援風景はエスカレートする傾向にある様ですが、そんなことでアーティストの気を散らすよりも、より好意的にレスポンスを戴けます。
「もともとメロン記念日はユニット名からオフィシャルTシャツを『緑』に統一しやすい為、合同ライブでオフィシャルTシャツを着ているとレスが受けやすい。」と、メロン記念日ファンの方からその手お話を聞いたことがありますが、正にそうでした(苦笑)。

ただダブルユーの場合は、辻希美ファンは積極的に着用しておりますが、あいぼんカラーはあまりみかけません。何故なら加護亜依ファンは自前の応援服を好んで着用していることからなんでしょうが、それは双方にとって損をしている様な気がしてなりません。
娘。では藤本美貴の赤Tシャツの少なさが目につきますが、それも同様の理由かな*1。持っている方はライブ中だけで構いませんので積極的に着用することをお勧めします...といっても(娘。では)もう売っていないんだよな。勿体ない(笑)。再販して欲しいね。

そう考えると、カラー戦略って結構使えそうなんですよね。
Berryz工房も積極的に展開して欲しいですね。桃子ちゃん=名前から「ピンク」、雅ちゃん=夏の暑い日差しから「オレンジ」か「赤」はすんなりいきそうだけど、友理奈ちゃん=「熊さんだから『茶色』な」なんて決められちゃったら泣いちゃうだろうな。
...まあ今日はこのあたりで(苦笑)。

        • -

実は私のこの意見、リクナビNEXTの記事を読んだ際に書きかけて頓挫していたものです。機会があって上手くアップ出来ました。マジでありがたいです(苦笑)。
それと、「グッズ必死系」…必死系の王道だと思います。この前のヨン様の来日でも、限定グッズ引換券(?)に群がる様は、正に必死系に相応しい地獄絵図でしたし。他にもラフォーレとかのバーゲンや、海外ブランドの直営店のオープン時の惨状も同系ですね。私はid:inuinuでもキーワード登録出来ますが、ここでキーワード登録出来るようになったらまとめておこうと思っています。「DD」と同様、ライト感覚で一般人でも活用できそうなヲタ用語だからなあ。

*1:いや、「ソロ希望」をTシャツで表現しているのかもしれないなあ。

元気が出る画像二題。

私的には、最近どうしても元気が出てこないので、元気の出そうな画像を。

H.G.〜Handsome Girl〜(0^〜^)」さん(他多数)。

HoneySunny (0^〜^)<はにさに!」さん。

今日は訳あってお留守番ですが、これでお昼寝で安眠出来そうです。むにゃむにゃ。